AKB前田が語る「大島優子の可愛いところ」とは?

スポンサーリンク

昨年1月に放送されたAKB48初の学園ドラマ『マジすか学園』(テレビ東京)の続編『マジすか学園2』が現在放送されている。昨年放送のドラマ内では、ヤンキーばかりが集まる女子高「馬路須加女学園」(通称・マジ女)の”テッペン”を争った大島優子さんと前田敦子さん。すでに出会いから5年が経過した2人だが、初めて会った時のことはあまり覚えていないという。

「えーっ、初めてですか? たしか、みんなと一緒だったよね」(前田さん)
「そう。チームAとチームKが初めて挨拶したとき」(大島さん)
「一瞬だったから、誰が誰だか全然分からなかったけど」(前田さん)

大島さんが、前田さんの第一印象を「人見知りだと知って、びっくりした。私はそんな風には全然思わなかったから」と語ると、前田さんは「さすがにもう5年も一緒にやっているメンバーには(人見知り)しないけど、そんなにちょっとの時間じゃ仲良くなれない」と、その指摘を受けいれる。

そして5年の時を経て、国民的グループアイドルへと成長したAKB。成功を遂げた今、改めてAKBというグループについて尋ねると、

「やっぱりライバルであり仲間であるメンバーが近くにいると、すごく刺激しあえるんです。AKBにいるから、自分が成長できているなってつくづく思います」(大島さん)
「私は基本的に、可愛い女の子を見ているのが好きなので、可愛いメンバーを見ると、自分をもっと磨かなきゃって思います。それぞれにAKBの外で活躍しているメンバーを見ると嬉しくなるし、刺激になる。すごく素敵な環境だと思います」(前田さん)

そこで前田さんに「大島さんの可愛いところは?」と尋ねると、「背がちっちゃいところ。AKBはちっちゃいメンバーが多いんですけど、ちっちゃい子は、それだけで可愛いいですよ。たかみなは別として(笑)」という返事が返ってきた。

『マジすか学園2』は、毎週金曜深夜0:12~テレビ東京他で放送中。

※Otome continue Vol.6

【関連リンク】
Otome continue Vol.6
ドラマ24 「マジすか学園2」 テレビ東京 公式サイト

【関連記事】
オードリー春日「今のスタイルは楽屋のノリでできた」
ノンスタ石田 相方のイキリキャラについて語る
サクサクMC三原勇希 カツアゲされた場所をDVDで紹介

※この記事は、「太田出版ケトルニュース」に当時掲載した内容を当サイトに移設したものです。