NZT48が鍵を握るサスペンス映画『リミットレス』明日公開

カルチャー
スポンサーリンク

人間は通常、自分の脳の一部しか使わずに生活しているという。もし、その脳を100%活性化することができたら・・・。新薬を手に入れ、限界知らずの能力をもった男の物語、映画『リミットレス』が10月1日より公開される。

人生のどん底にいた作家志望の男、エディ・モーラ(ブラッドリー・クーパー)が、「脳を100%活性化する」薬、NZT48を受け取った。疑いつつも服用すると、信じられない変化が。過去のすべての記憶にアクセスし、情報を収集。書けずに苦しんでいた小説を一気に書き上げ、傑作を世に生み出すことに成功する。

その後、証券取引で巨万の富を築いたエディは、伝説的な投資家カール・ヴァン・ルーン(ロバート・デ・ニーロ)と手を組むことに。しかし、命を脅かす副作用と新薬を奪おうとする謎の人物が出現し、エディの運命は翻弄される。

主演は『ハングオーバー』シリーズ、『バレンタインデー』などで人気を博したブラッドリー・クーパー。コメディ作品と縁があった彼が、今回はサスペンススリラーに挑んでいる。共演はアカデミー賞に2度輝く名優、ロバート・デ・ニーロ、『エンジェル・ウォーズ』のアビー・コーニッシュ。

当初、出演に難色を示していたデ・ニーロ。制作陣は彼を口説き落とすために、「ごく普通の脇役」であったヴァン・ルーンのキャラクターに肉づけをし、個性を際立たせていったという。主演のクーパーは、「デ・ニーロは僕が俳優になろうと思った理由の一つ」と公言していて、本作で長年の夢であった共演を果たすことができた。

『リミットレス』は、10月1日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国でロードショー。

【関連リンク】
映画『リミットレス』オフィシャルサイト

【関連記事】
仲里依紗が妊婦役に挑戦 『ハラがコレなんで』11月公開
心震わすヒューマン・ミステリー映画『灼熱の魂』12月公開
映画史上最恐の衝撃映像『ラスト・エクソシズム』10・8公開

※この記事は、「太田出版ケトルニュース」に当時掲載した内容を当サイトに移設したものです。