ビートたけしのアート作品を紹介「アートたけし展」 松屋銀座にて

スポンサーリンク

2月25日(木)より、東京・銀座の「松屋銀座」にて、ビートたけしのアート作品の展覧会『ビートたけしのアートが100点!アートたけし展』が開催される。

この展覧会は、お笑い芸人として長年トップを走り続け、映画監督としても国内外から高い評価得ているビートたけしのアート作品を紹介するもの。「絵を描くことが唯一無二の無心で没頭できる最高の遊び」というたけしは、気が付くとあっという間にとんでもない時間が過ぎていることもしばしばだそうで、マルチな才能も持つ彼のまた新たな一面を堪能することができる。

会場には版画や絵画など100点が登場し、展示方法までたけしがプロデュース。「オイラの絵とか並べて展示とかしてみたら、見て喜んでもらえたりするかなぁ」というたけし本人の発案により始まった同展について、たけしは、

「よくぞ個展をやってくれるなと思って。有難いのか申し訳ないのかよくわかんないけど。できるだけ良い噂を流していただいて。夜逃げした女房が返ってきたとか、10センチお腹がへこんだとか、いろんな噂を流していただくと有難いと。とにかく来てください。よろしくお願いします」

と、語っている。

『ビートたけしのアートが100点!アートたけし展』は、2016年2月25日(木)~3月7日(月)まで、松屋銀座8階イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)にて開催。開場時間は10:00~20:00(最終日は17:00まで)。入場料は大人1000円。

※このページの画像はサイトのスクリーンショットです

【関連リンク】
松屋銀座

【関連記事】
オードリー若林が「理想の漫才師」として挙げたコンビとは?
テレビで引っ張りだこの今田耕司が今でもルミネの舞台に立つ理由とは?
鈴木おさむ「震災後の楽屋で大爆笑とるさんまは超人」
じゅんいちダビッドソン 学生時代は水球部でサッカーは「全く素人」

※この記事は、「太田出版ケトルニュース」に当時掲載した内容を当サイトに移設したものです。