志村貴子原作アニメーション『どうにかなる日々』 新公開日が10月23日に決定

カルチャー
スポンサーリンク

『放浪息子』『青い花』などで知られる漫画家・志村貴子の『どうにかなる日々』(太田出版)を原作とするアニメーション作品の公開日が10月23日(金)に決定。公開日決定に合わせ、志村による新描き下ろしビジュアルが公開された。

『どうにかなる日々』は、青春群像劇の名手として知られる志村が、様々な恋模様を淡く繊細に描いた物語。元恋人の結婚式、男子校の先生と生徒、心と身体の変化を迎える思春期の幼馴染など、“誰かの恋”を優しく見守り、温かく描くオムニバスショートストーリー集となっている。

監督を務めるのは、『あさがおと加瀬さん。』や『STEINS;GATE』を手掛けた佐藤卓哉。キャラクターデザインは佐川遥が担当し、アニメーション制作はライデンフィルム京都スタジオが担当している。声優陣には花澤香菜・小松未可子・櫻井孝宏・山下誠一郎・木戸衣吹・石原夏織・ファイルーズあいといった実力派キャスト達が揃い、早見沙織・島崎信長・田村睦心・天崎滉平・白石涼子が脇を固めている。

主題歌・音楽は、ロックバンド「クリープハイプ」が書き下ろし楽曲を提供。クリープハイプが映像作品の劇伴音楽を担当するのはこれが初めてで、その全てをメンバー自らが演奏している。10月21日には、主題歌や劇伴曲を収録した『どうにかなる日々』(通常盤 1800円 税抜)も発売される。

同作は、新型コロナウイルスの影響により公開が延期されていたが、新たな公開日が決定し、キャストからは、

「このどうなるかわからない日々の中で、危うく、でも逞しく生きている彼女たちを見て、皆様の心が少しでも暖まりますように」(花澤)
「とても温かくて、繊細で、ほろほろと解けてしまいそうなこの雰囲気がとても大好きです。(中略)ぜひこの空気感を、劇場でゆっくり浸って行ってください」(小松)

といったコメントが寄せられている。『どうにかなる日々』は2020年10月23日(金)、全国公開。

【関連リンク】
「どうにかなる日々」アニメ公式サイト
公式ツイッター
どうにかなる日々 新装版 ピンク-太田出版
どうにかなる日々 新装版 みどり-太田出版

【関連リンク】
志村貴子「青い花」 胸キュンガールズストーリーが復活連載

※この記事は、「太田出版ケトルニュース」に当時掲載した内容を当サイトに移設したものです。

関連商品