声優の鈴木みのりのファーストフォトブック『全力放題』(太田出版)が12月3日(木)に発売される。
このフォトブックは、雑誌『クイックジャパン』が過去5年、8度にわたって行った鈴木へのインタビュー記事をまとめ、新たな内容を加えて1冊の本にしたものだ。
鈴木は2016年、TVアニメ『マクロスΔ』のフレイア・ヴィオン役で声優デビューを飾り、同作の劇中ユニット「ワルキューレ」の一員として音楽活動もスタート。『カードキャプターさくら』シリーズの最新作『カードキャプターさくら クリアカード編』では、新キャラクターの詩之本秋穂役を務めた。
歌手としては、2018年1月に『FEELING AROUND』でシングルデビューを果たし、これまで4枚のシングルと2枚のアルバムをリリース。12月2日には、『鈴木みのり 2nd LIVE TOUR 2020~Now Is The Time!~』が東京・日本青年館ホールにて開催された。
『全力放題』には、「クイックジャパン」の過去のすべてのアーカイブ記事に加え、今の心の内を語る約9000字のインタビューを掲載。自然なポーズや大人な表情が楽しめる40ページの撮り下ろし写真は、彼女のイメージにぴったりなポップな衣装や、ネギやりんごなど「鈴木みのりと言えば」なアイテムとの撮影、さらにはこれまで見たことのないちょっと大人な表情など、大ボリュームの内容となっている。
さらにインタビューでは、「声優として」「歌手として」「鈴木みのりとして」の3方向から心の内を掘り下げ、歌手デビュー時を再現するかのようなラーメンを食べに行く企画など、合計80ページと内容は盛りだくさん。マネージャーやプロデューサーが語る、知られざるエピソードも紹介されている。
ファーストフォトブック『全力放題』(太田出版)は2020年12月3日発売。2500円+税。
【関連リンク】
・鈴木みのり 全力放題-太田出版
【関連記事】
・小倉唯 「声優としてのお仕事があってこその自分だと思っています」
・マルチに活躍する花澤香菜 「自分は声優以外のなにものでもない」
・美山加恋 声優業を経たことで広がった女優としての視野
・声優がラップに挑む「ヒプノシスマイク」は一体どうやって生まれた?