ガタロー☆マン 幻の絵本作家デビュー作にして最高傑作!! 『笑本 わらってごらん』待望の新装版登場!!

ジャンル
スポンサーリンク

絵本作家・ガタロー☆マンによる『笑本 わらってごらん』が、4月10日(水)に発売されます。シリーズ累計33万部を突破し、入手困難だった幻の絵本作家デビュー作『わらってごらん』(ジャンプコミックス、漫☆画太郎名義)が、このたび新装版となって登場! 帯には、小島よしおが推薦コメントを寄せています。

子どもたちもおかあさんもおとうさんも
一緒に開いてみんな笑顔の開運絵本!!!

――太田出版ウェブサイト『笑本 わらってごらん』紹介文より

ガタロー☆マンは、2020年、笑本(えほん)おかしばなしシリーズ『ももたろう』でデビュー、「第14回MOE絵本屋さん大賞2021」新人賞で第1位を受賞。『おおきなかぶ~』『てぶ~くろ』(以上、誠文堂新光社)を含めた笑本おかしばなし3部作は連続大ヒットし、子どもたちの人気シリーズに。

今回の『笑本 わらってごらん』は、漫画家・漫☆画太郎の名義でコミックとして発売していた『わらってごらん』を絵本として改めて仕立てたもの。ガタロー☆マンを名乗る前の“幻のデビュー作”が、このたび待望の新装発売となりました!

また、小島よしおの推薦コメントが帯や店頭POPに掲載されます。

みんなわらって みんないい!
オールピーポーハッピー!!
おっぱっぴー!!!

――『笑本 わらってごらん』小島よしおからの推薦コメント
『笑本 わらってごらん』の店頭用POPに小島よしお登場!

中面ページを大紹介☆

『笑本 わらってごらん』は、2024年4月10日(水)より順次発売。96ページ。なお、初版の帯には「開運笑福」アクリルスタンド型御札が抽選で10名に当たる応募券が付くので、お早めに手に入れよう。

関連商品