子育ては常に切ない。パリッコによるエッセイ集『缶チューハイとベビーカー』刊行決定!

暮らし
スポンサーリンク

人気酒場ライター・パリッコによる育児とお酒にまつわるエッセイ集『缶チューハイとベビーカー』が、6月26日(水)に刊行する運びとなりました。OHTABOOKSTANDでの人気連載が、待望の書籍化! また、帯には夢眠ねむによる推薦コメントが寄せられています。

『缶チューハイとベビーカー』カバーデザイン

夢眠ねむ 推薦コメント

こっちは授乳で禁酒なのに、
ま〜た飲んでんの?!……と思って
ラストまで読んだら、飲んでないのに
泣き上戸になりました。

『缶チューハイとベビーカー』夢眠ねむ推薦コメント

子育ては常に切ない。

本書は「育児エッセイだけは書かない」と決めていた人気酒場ライター・パリッコによる、初の子育てエッセイ。育児の苦労や幸せを描いた文章は数多あれど、「育児しながらどう飲むか」を綴った文章はかつてなかった。子育ては常に切ない……。

のびた「アンパンマンうどん」で酒を飲む、ボーナス“酒”チャンス、プールとビール、いつか娘と酒が飲みたいか?、子育ては「ねむさ」とともにある、さらばベビーカーなど、OHTABOOKSTANDでの連載に加筆・修正を行い、全46編を収録。

『缶チューハイとベビーカー』は2024年6月26日(水)発売。四六判ソフトカバー、272ページ予定、予価1,980円(本体1,800円+税)。

パリッコ
1978年、東京生まれ。酒場ライター、漫画家、イラストレーター。酒好きが高じ、2000年代より酒と酒場に関する記事の執筆を始める。著書に『酒場っ子』(スタンド・ブックス)、『つつまし酒』(光文社)、『天国酒場』(柏書房)など。2017年にひとり娘が誕生し、人生の未体験ゾーンに突入。妻とともに試行錯誤の日々を送りつつ、とにかく娘はかわいい。

関連商品