6月20日(土)、「岩下の、新生姜」というCMソングでおなじみの岩下食品が、栃木県栃木市に『岩下の新生姜ミュージアム』をオープンする。
この施設は、看板商品の新生姜のほか、生姜、らっきょう、刻漬、梅干、ピクルス、キムチ、浅漬などを生産・販売する同社が、所蔵の美術品を展示していた旧岩下記念館をリニューアルし、新たにオープンするもの。「たのしいシアワセ」「うれしいシアワセ」「おいしいシアワセ」をキャッチコピーに、新生姜に関する様々な展示や遊具、体験、食を通じて、「新生姜でシアワセ気分」が味わえるミュージアムとなっている。
館内では、新生姜とラブラブな恋人気分を味わうことができる「新生姜の部屋」、実は奥深い岩下の新生姜について学ぶ「新生姜のヒミツ」、生姜の効果をゲームで体感する「ジンジャーツアーズ」、高さ5mの巨大な被り物「世界一巨大な新生姜ヘッド」ほか、新生姜にまつわる様々なアトラクションを用意。また工場直売ショップや、新生姜を使ったメニューが味わえるカフェも併設されている。
岩下の新生姜ミュージアムは2015年6月20日(金)、栃木県栃木市本町1-25(JR・東武「栃木駅」徒歩12分)にオープン。開館日は木~日曜日と祝祭日。開館時間は10:00~18:00。入場料は無料。
【関連リンク】
・岩下の新生姜ミュージアム
【関連記事】
・バーの店主も感心した「スマートに女性に1杯おごるセリフ」
・マヨネーズでおなじみのキユーピー 日本の卵生産量の1割を1社で使用
・ラーメン屋のトロトロ半熟煮たまご 家庭で美味しく作るコツは「煮ない」?
・高級ブランド米「魚沼産コシヒカリ」は朝ごはんには合わない?
※この記事は、「太田出版ケトルニュース」に当時掲載した内容を当サイトに移設したものです。