“双子ミステリアス美女”に前田敦子が挑戦 ドラマ『ウツボラ』ビジュアル解禁&放送日が決定!

お知らせ
スポンサーリンク

中村明日美子の人気コミック『ウツボラ』が、前田敦子主演で連続ドラマ化。本作のポスタービジュアル&配信日が解禁されました!

原作コミック『ウツボラ』は、『同級生』シリーズなどで知られる漫画家・中村明日美子によるサイコサスペンス。連載当時、ミステリアスな展開と官能的な描写が話題を呼び、「このマンガがすごい2011」第7位にランクインした同作は、完結後も読者による考察が繰り広げられるなどカルト的な人気を誇っています。

『ウツボラ』ストーリー

ある日、謎の死を遂げた美しい女性、「朱」。彼女と入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る「桜」が、人気作家・溝呂木の前に現れた。実は溝呂木は、「朱」の小説『ウツボラ』を盗用していたのだ。『ウツボラ』の原稿を持つ「桜」は、溝呂木にある提案を持ちかける。やがて深い闇へと追い詰められていく溝呂木。一方で、刑事たちは「朱」の死の真相を追っていた。果たして、事件の真相とは。怪死事件とひとつの小説をめぐって、物語は思いもよらない結末へと向かっていく――。

前田敦子が双子美女(一人二役)に挑戦

主演の前田敦子は、溝呂木を誘惑し翻弄する美しい双子、「朱」と「桜」を一人二役で演じる。ポスタービジュアルは原作単行本の第1巻・第2巻表紙をオマージュしており、キャッチコピー“その女は、死んだ女と同じ顔をしていた”が中央に添えられた。謎の死を遂げた「朱」と、彼女の死後に突如として溝呂木の前に現れた「桜」が対になる、ミステリアスな構図となっている。

また、第1話の放送・配信が2023年3月24日(金)午後11時30分~に決定! WOWOWプライムにて第1話が無料放送されるほか、WOWOWオンデマンドでは無料トライアルを実施中。幾重にも張り巡らされた謎や人間の深部に迫るストーリー、美しく官能的な描写など、刺激的な展開が用意されている本作。溝呂木をはじめとする他登場人物を演じるキャストは、今後発表予定。続報にぜひご期待ください!

◆WOWOWオリジナル連続ドラマ『ウツボラ』
原作:中村明日美子『ウツボラ』(太田出版刊)
脚本:小寺和久 井上季子
音楽:岩本裕司 前田恵実
監督:原廣利
出演:前田敦子
製作:WOWOW The icon

WOWOWオリジナルドラマ ウツボラ
カルト的人気を誇る中村明日美子原作の傑作漫画 前田敦子主演でドラマ化決定!美しくミステリアスな双子役に一人二役で挑む
関連商品