QJ最新号、Aマッソが誌面を飛び出す!? 笑いの実験を繰り返すコンビの60p大特集!

お知らせ
スポンサーリンク

12月27日(火)より発売される総合カルチャー誌『クイック・ジャパン vol.164』の表紙&巻頭特集にはお笑いコンビ・Aマッソが待望の登場! 巻頭60ページにわたり特集が組まれました。

独自の視点から生み出されるネタがきっかけとなり注目を集めているAマッソ。今年も『THE W』決勝進出を果たすなど現在でもネタに力を入れるのはもちろんのこと、さまざまなバラエティ番組への出演も増加し以前の「尖った」イメージとは異なる表情を観ることも多くなりました。それは単なる彼女たちの変化ではなく、それぞれの場所や条件のなかで実験を繰り返しているということなのではないか?という仮説のもと特集を制作。タイトルは「Aマッソという実験」。60ページにおよぶ大特集となりました! 

特集タイトルの通り、実験をテーマにさまざまな企画を実施。フォトグラファー神藤剛による表紙・巻頭写真は、3Dメガネを使用すれば立体に見える特別仕様です。

さらに、今注目の8人組ユニット・ダウ90000主宰の蓮見翔とAマッソの座談会が実現。それぞれのコント制作や12月15日に開催される共演ライブ『+90000』についての裏側が明らかになります。また、昨年末放送され、視聴者を戦慄させた『Aマッソのがんばれ奥様ッソ!』の演出を務めた大森時生と村上の誌上企画が実現。 Aマッソの2人のソロロングインタビューはもちろんのこと、TV、ラジオ、YouTubeの現場取材、スタッフによるAマッソの分析なども大充実しています。 

また、60ページ特集を記念したAマッソスペシャルトーク音声つき『クイック・ジャパン vol.164』限定版の発売も決定! 小中学生時代の哀しいお笑い体験やルームシェア時代の衝撃エピソード、さらには今後のコンビを揺るがす大問題!?についてまで、ここでしか聴けないトークが45分収録されます。 

そのほか、「お笑いの配信オブ・ザ・イヤー2022」と題した特別企画も実施YouTubeやNetflixをはじめとした配信サービスはもちろんのこと、すっかり定着した配信ライブなど、新たな形態で届けられた2022年のお笑いコンテンツを凝縮して振り返ります。 

このほかの連載・コラムに関してはクイック・ジャパン公式Twitter(@QJ_official)をチェック。

『クイック・ジャパン vol.164』は12月27日発売、A5/160ページ、1,430円(本体1,300円+税)。音声コード付きの『クイック・ジャパン vol.164』限定版は、Amazonでのみ生産数限定で同日発売。

関連商品