「世田谷パン祭り」は初の2日間開催 全国からおよそ100店が出店

スポンサーリンク

10月3日(土)と4日(日)の2日間、東京都世田谷区の三宿一帯にて、年に1度のパンのお祭り『世田谷パン祭り』が開催される。

このイベントは、美味しいパンを紹介するのはもちろん、パンにまつわる様々な情報や文化を発信するもの。パンマーケットでは、美味しいパン、ジャムやスプレッドなどパンのお供、ドリンク、グッズなどが楽しめるほか、「世田谷パン大学」では、シェフによるトークショー、ワークショップ、ツアーなど、パンを学び、楽しむことができるプログラムが開催され、大人から子どもまで楽しむことができる。

今年度は、初出店のパン屋を含め、日本中からおよそ100店舗が出店する。2011年にスタートし、今年で5回目となるこのイベントは、初めて2日間の開催。9月19日からは10月4日までは「世田谷パン祭りウィーク」と題し、加盟店で世田谷パン祭りのための限定メニューが楽しめるほか、パンマーケット会場に少ない待ち時間で入場できる「パンマーケット プライオリティパス」や、世田谷パン祭り公式デザインバック&クーポン券などの景品がもらえる「世田谷パン祭りスタンプラリー」も行われている。

『世田谷パン祭り』は、2015年10月3日(土)と4日(日)、IID 世田谷ものづくり学校、世田谷公園(4日のみ)、池尻小学校第2体育館、三宿四二〇商店会加盟店、せたがや がやがや館にて開催。時間は11:00~17:00(4日の世田谷公園のみ16:00まで)。

※このページの画像はサイトのスクリーンショットです

【関連リンク】
世田谷パン祭り

【関連リンク】
「バターの正しい塗り方」を料理学校の製パン教授が解説
みんなが毎日食べてる食パン ところで食パンの「食」ってなに?
「ご飯の友」はよく話題になるが、最強の「パンの友」は?
県外不出 岩手県民の真のソウルフード「福田パン」とは?

※この記事は、「太田出版ケトルニュース」に当時掲載した内容を当サイトに移設したものです。