声優・降幡愛を知るための「100のカルチャー」とは? 『Quick Japan』対談企画も収録!

お知らせ
スポンサーリンク

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のゴメちゃんや、「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ルビィ役などを演じる人気声優・歌手の降幡愛による書籍『降幡愛の100のカルチャー』が、2023年3月28日(火)に発売されます!

『降幡愛の100のカルチャー』カバーデザイン。

本書は、80年代の音楽・カルチャーが大好きな降幡愛が影響を受けた100個のカルチャーを全て詳らかにしていくとともに、趣味や仕事に情熱を注いできた彼女の半生を追いかけた1冊。地元・長野での生活からはじまり、声優界へのデビューと目覚ましい活躍、好きを詰め込んだソロ歌手活動……。その人生に見え隠れする「100のカルチャー」を紐解いていきます。レコードショップやニュー新橋ビル「憩いの地下街」などで撮影したスペシャルフォトも多数収録!

また、雑誌『Quick Japan』に連載していた対談企画「降幡愛のロマンティックが足りてない!?」を加筆して再編集。連載のゲストには、オカモトレイジ(OKAMOTO’S)、アニメーションアートプロジェクトのNOSTALOOK、DJ・プロデューサーのNight Tempo、昭和カルチャー好きで知られる浅野ナナ、ライムスター・宇多丸、タレントの藤井隆が登場しています。

『降幡愛の100のカルチャー』Amazon限定版カバーデザイン。
一部、紫色の箔押しが施されています!

決して、ドラマや漫画のような人生ではないですし、だからといって不満と感じたこともないのが私です。ただただ、自分のなりたいものに一直線に歩んできました。きっとここまで読んでくださった方の中には、私と同じ夢をもっている方もいらっしゃると思います。この本を最後まで読み進めていただいて、背中を少しでも押せていたら良いなぁと思います。素直に正直にまっすぐ目の前の出来事を全力で楽しんで、好き=愛を見つけてほしいと思います!!

『降幡愛の100のカルチャー』まえがきより(一部抜粋)

ドラマティックではない人生だと本人は言うものの、素直でまっすぐに生きてきた彼女の、まっすぐな「好き!」が詰まった本書を読めば、ロマンティックで満ち足りること間違いなし!

『降幡愛の100のカルチャー』は2023年3月28日(火)より発売、2,970円(本体2,700円+税)、A5サイズ。限定発売される【Amazon限定版】は、一部箔押し印刷の別カバー仕様となる。また、タワーレコードでは特製ペーパー、アニメイトでは「なんでもロマンティックにさせちゃうステッカー(仮)」が購入特典として封入。こちらも数がなくなり次第終了なので、どうぞお早めに!

関連商品